ドラマ 動画

国内・海外ドラマの動画を快適に見られるサイトをまとめています。

ドラマ 動画 BG

「BG~身辺警護人~」は、テレビ朝日で2018年1月から毎週木曜日21時から放送されているアクションドラマです。

2018年3月8日時点で第8話まで放送されていて、視聴率は平均14%オーバーとかなり人気のドラマとなっています。

ちなみに、テレビ朝日の木曜ドラマは2017年12月まで「ドクターX 外科医・大門未知子」が放送されていて、こちらも視聴率が20%オーバーを連発する人気作品でした。

これに続けて高視聴率を獲得している「BG~身辺警護人~」ですが、動画を観られるサイトを2つ見つけました。

それが、テレ朝動画Amazonビデオです。

 

テレ朝動画の場合は、テレビ放送終了後から1週間限定で観られる動画を観られる見逃し配信と、会員登録して全話を有料で動画視聴できるサービスがあります。

「放送おっかけ全話パック」は200メダル(2,000円)で、最終回の配信日から2週間後まで視聴する事が出来ます。

また、1話ずつの場合は1話あたり300円で視聴する事が可能です。

 

Amazonビデオの場合もほぼ同じで、1話あたり324円で動画視聴する事が可能です。

Amazonビデオはプライム会員なら登録不要で利用できるサービスとなっています。

プライム会員ではない方でも、30日間の無料体験に申し込むと無料でAmazonビデオが利用できるようになります。

 

現在放送中のドラマは見逃し配信+有料レンタルとなっている場合が多いですね。

有料になってしまうのが嫌な方には、1週間限定の見逃し配信をお勧めします。

Youtubeなどの無料サイトにもアップされる事があると思いますが、放送中のドラマは特にあっという間に削除されますし、動画の画質や音質が残念な物も多いのでお勧めできません。

 

有料でも構わない方やDVDレンタルが開始されるまで待てないという方は、テレ朝動画Amazonビデオを利用しましょう。

私はAmazonのプライム会員なので、金額がほぼ同じならわざわざ登録しなくても良いAmazonビデオを利用します。

 

【ストーリー】

BG(ボディガード)は「武器を持たず、人を守る民間の警護人」で、SPのような強力な武器を持つことが出来ない。

そんな中依頼人の警護を行い、どんな状況でも身を挺して守らないといけないBGから一度は身を引いた島崎は、工事現場の警備員になった。

しかしそんな過酷な仕事から身を引いた島崎は、身辺警護かの新設をきっかけとして再びボディガードに復帰する。

裁判官の妻や厚生労働大臣、元内閣総理大臣などの重要人物の警護を行う島崎や日ノ出警備保障の面々に、様々な危険が迫る。

 

【キャスト】

 木村拓哉
 江口洋介
 斎藤工
 菜々緒
 間宮祥太朗
 石田ゆり子
 上川隆也

 

【主題歌】

 なし